申込するにはログインが必要です

ID
パスワード

質話(しちばな)

カドノ質店スタッフのブログです。質屋はお客様の品物を拝見して、真贋、良し悪し、人気の有無、市場価格、オークション価格、製造年代、使用程度、付属品の有無、動作確認、精度などを総合的に判断して鑑定・査定しています。日々の生活も、世の中の動向、新製品情報、人気スポット、美味しいお店、マスコミ、ファッション、インテリア、映画、スポーツ、アートなどなど質屋の鑑定眼を通してアンテナを立て、日々そのアンテナに磨きをかけています。そんなこだわりのカドノ質店スタッフブログ毎営業日更新しています。

2020/06/17

バンクシー展 天才か反逆者か

一度は何処かで聞いたこともあるであろうアーティスト バンクシー。

現在、バンクシー展 『天才か反逆者か』が、横浜駅直通・アソビルにて 2020年9月27日(日)まで開催されている。

風刺的、ダークユーモアたっぷりの作品が日本初上陸との事だが、バンクシーの作品は確かに皮肉たっぷり感のあるものから、

記憶に新しい、医療従事者の為に捧げた『ゲーム・チェンジャー』等の素敵な作品まで幅広い。

今まではちょっとしたストリートアート的に思っていたところもあったのですが、『ゲーム・チェンジャー』を見て以来、

『バンクシー』と言うアーティスト個人にとても興味が湧きました(M)