良くある質問

質屋が未知の世界のあなた!質屋について知りたいこと、ちょっと聞いてみたいことありませんか?よくあるご質問集を用意しました。できるだけ、質屋が未知の世界の人の立場にたってお応えいたします。また、このよくあるご質問集を見ても分からないことや、このホームページのご感想・ご意見を下部のフォームからお寄せください。これからのホームページの作成に役立てて行きたいと思います。お気軽に入力してください。送っていただいたメールの内容は公表いたしません。カドノ質店一同心よりお待ちしています。

質屋について

質屋ってどんなお店ですか?
お客様の大切なお品物をお預りしてお金をお貸しするお店です。
また、お品物をできるだけ高く買い取ることもいたします。
質屋で査定をしてもらうのにお金はかかるのですか?
査定料等は一切かかりません。
ご希望金額にならない場合は品物をお持ち帰りになって構いませんのでご安心ください。
質屋を利用する際に必要なものはありますか?
ご利用が初めてで、ご来店のお取引の場合、自動車運転免許証、保険証、パスポート、外国人登録証明証などご本人確認ができる公的身分証明証が必要です。
質屋を利用するのに年齢の制限はあるのでしょうか?
質屋営業法により18歳未満のお客様とのお取引はできません。
18歳以上のお客様でもお客様ご本人所有の品物でないと当店で判断した場合はお取引をお断りすることがあります。
質屋を利用するのは初めてなので、お店に入るのに抵抗があります。
しばしば、質屋に来るのは抵抗のある方がいらっしゃいますが、質屋でお金を借りることは恥ずかしいことではありません。ご自分の品物でお金を借りるのですから、堂々といらしてください。700年もの歴史のある質屋のお預りのシステムです。急にお金が必要になった時、とても便利で安心ですのでぜひ利用してください。

預かりについて

預かりって何ですか?
お客様の大切なお品物をお預りしてお金をお貸しすることで、お品物の担保価値内でお金をご融資いたします。
3ヶ月の期間内にお貸しした金額と質料(利息+保管料)をいただいければ、お品物をお返しいたします。
期限内に質料(利息+保管料)だけをいただいて期限を延ばすこともできます。
詳しくは当サイトの【お預りのシステム 】をご覧ください。
預かりと消費者金融はどこが違うのですか?
質屋のお預かりは、お品物の担保価値内でお金をご融資します。期限内に質料(利息+保管料)とお貸しした金額をいただければ、お品物をお返しいたします。

期限切れとなった場合、担保商品の所有権は質屋に移ることになりますが、そのかわりお客さまはお貸しした金額と質料(利息+保管料)の返済義務がなくなるのです。

つまり、遅延質料(利息+保管料)も発生せず、取立てもないという安心があります。
もちろん、期限内にお貸しした金額と質料(利息+保管料)が用立てられない場合でも、質料(利息+保管料)だけをいただいて期限を延ばすこともできます。

一方、消費者金融では、審査のうえ、お客さま自身の信用に対して融資の枠を設定しております。また、無担保であるかわりに必ず返済しなければなりません。期限以内に返済できないと取り立てが行われます。
預かりと買取だとどちらの方がより査定額が高いのですか?
お買取の場合、現在の相場で査定をします。お預かりの場合は、お預かり期間を考慮して3ヶ月先の相場を予測して査定をします。 ですのでお買取の場合のほうが査定も高くなります。
いつまでに返済すればいいのでしょうか?
お取引の日(契約日)より3ヶ月以内になります。期限内に質料(利息+保管料)をいただいて期限を延ばすことができます。詳しくは当サイトの【お預りのシステム】をご覧ください。
品物を取り戻したい時はどうすればいいですか?
お預かりの時にお渡しした質札とお貸しした金額と経過した質料(利息+保管料)を営業時間内にお持ちください。その場でお品物をお返しします。
質料(利息+保管料)の計算方法は?
お金をお貸ししてから半月以内に、品物を取り戻す場合は、一月の半分の質料(利息+保管料)をいただきます。

お貸ししてから半月を超える場合は、計算の方法が日割り計算になります。
もちろん、日割り計算になった方がお客様にはとてもお得になります。

詳しい利率は【お預かりの具体例】をご覧ください。質屋の質料(利息)の計算方法はお店によって違いますので、他店と違いを比べてみてください。
質料(利息+保管料)の利率や計算方法はどこの質屋でも同じですか?
質料(利息+保管料)と計算方法はお店によって違います。カドノ質店は半月を超えると1日単位の日割り計算になります。日割り計算をする質屋はあまりありませんので、他店と比べてみてください。詳しくは当サイトの【お預りの具体例】をご覧ください。
質料(利息+保管料)を振込してもいいですか?
質料(利息+保管料)はお振込みでも構いません。質札記載の当社の銀行口座に契約者のお名前でお振込をして下さい。質料(利息)の金額等がわからない場合はお気軽にご連絡下さい。お貸しした金額(元金)のお振り込みはできません。店頭でお品物をお返しするときに質料(利息+保管料)と一緒にいただきます。
利息を催促する電話がかかってきたりしますか?
お客様から申し出がない限り、当店からご連絡をすることは一切ありません。
取り立てがないのが質屋のいいところです。
期限が切れてしまった商品を買い戻すことはできますか?
期限がきれてしまった時点で、品物の所有権は質屋に移行します。買戻しは原則として出来ませんが、当店に在庫として残っていれば、お返しできる場合もあります。
期限期日の前に、連絡を頂けますか?
当社からご連絡する事はありません。流質の期限をお忘れにならないようにお願いします。
過去に一度流質してしまったのですが、また預ける事はできますか?
お気軽にまたご利用ください。流質した品物は所有権が質屋に移り返済義務が無くなっていますのでご安心ください。
預けた品物はどのように保管していますか?
公安委員会の定める基準に適合した耐震、耐火構造の質蔵に保管しています。もちろん防犯面も考慮しています。
質札をなくしてしまったんですがどうしたらいいですか?
質札の再発行はできません。お預かりした品物を受け戻す際に、身分証明証をご持参下さい。ご来店時、ご本人様確認の上、受領書にサインを頂ければ、お品物をお戻しいたします。

買取について

買取金額はどのように査定するのですか?
新品市場や中古市場での価格、海外や問屋からの仕入れ価格、店頭での販売価格に、現在の需要と供給等を加味して総合的に判断をして金額を決定します。
買取金額に満足できない場合、商品は返して頂けますか?
査定金額に満足できない場合はお持ち帰りいただいて構いません。 その際、査定料などは一切いただきませんのでご安心ください。
本物か偽物なのか教えてもらえませんか?
ブランド品の真贋を断定出来るのは製造元、ブランドメーカー及び正式な依頼を受けた機関だけですのでお答え出来ません。当店でお取り扱いが可能かどうかのお答えとなりますが、真贋を断定する物ではございません。また、当店における鑑定、査定判断の基準は企業秘密となりますので、お教えできかねます。
買取をお願いしたいのですが、直接お店に伺えません。どうすればいいですか?
郵送(宅配)でお買い取りを受け付けています。詳しくは当サイトの【お買取のシステム】をご覧ください。なお、こちらから訪問してお買い取りをさせていただくことは行っていません。
一度、買取ってもらった品物を返してもらう事はできるのでしょうか?
買取の場合、取引が成立した時点で所有権が当社へと移転しますので、品物をお返しする事はできません。当店に在庫としてある場合には、販売させていただくことが可能です。
海外から品物の買取依頼を郵送でできますか?
申し訳ありません。海外から品物の買取依頼はできません。

壊れている品物でも買取できますか?
金・プラチナ製品の様な、素材自体に価値があるものでしたら壊れていてもお買い取り可能ですが、時計・電化製品・ブランド品などは、壊れているとお買い取りできない場合が有ります。修理してから買取依頼をしてください。
郵送買取をお願いしたいのですが、何か必要な物はありますか?
一番簡単なのは、住民票を用意していただき、メモ用紙にお名前・ご住所・連絡先・ご職業・お客様の銀行口座・買取依頼品明細を記入したメモを同封して、当店にお送りください。当店到着後査定して、お客様に買取金額を連絡いたします。買取金額にご満足いただければ、すぐに銀行口座にお振り込みいたします。詳しくは当サイトの【お買取のシステム】をご覧ください。
現在住んでいる住所と身分証明書に記載された住所が違うのですが、それでも大丈夫ですか?
お取引の際には、現住所の記載された身分証明書が必要となります。

販売について

オンラインショッピングの支払い方法はどのようなものがありますか?
品物を郵送でお送りする場合は、銀行振込、代金引換(クレジットカード・デビットカード使用可)がご利用いただけます。ご来店で決済される場合は現金のみのお支払いになります。また、代金引換の場合は【所定の手数料】がかかります。
キャンセルや返品はできますか?
商品到着後8日以内にメールでご連絡の上、返送してください。詳しくは当サイトの【ショッピングご利用ガイド】をご覧ください。
購入した商品のアフターサービスはどうなっていますか?
当店の規定によりアフターサービスをしておりますので、詳しくは当サイトの【ショッピングご利用ガイド】をご覧ください。
海外への配達は出来ますか?
海外への発送は行っておりません。ご注文及びお届けは日本国内のみのお取り扱いとさせていただきます。
送料はいくらかかりますか?
無料です。オンラインショッピングの送料はサービスさせて頂いております。
購入の際、商品の発送はどこの業者ですか?
商品の配送は佐川急便及びヤマト運輸を利用しております。

プレゼントにしたいのですがラッピングはしてくれますか?
大変申し訳ありません。プレゼント包装のサービスは行っておりません。

実際のお店でも販売しているのですか?
店頭では品物を陳列しての販売は行っておりません、当サイトのショッピングの品物をお見せすることは可能です。
領収書は発行してくれますか?
領収書につきましては店頭でのお取引以外は発行いたしかねます。

銀行振込の場合は送金自体が金銭授受の証明となりますので、証明が必要な口座からの送金をお願いいたします。

商品代引きの場合は宅配伝票が領収書となります。予めご了承下さい。

オークションについて

オークションについて
※当社サイト内オークションは、2016/05/26 をもちまして終了いたしました。
オークションにつきましては、引き続きヤフーオークションをご利用いただけますので宜しくお願いします。
オークションは価格は税込みですか?
はい。ヤフーオークションに関してはすべて税込み表示となります。落札された場合別途消費税はかかりません。
オークションの支払い方法はどのようなものがありますか?
お支払い方法は、銀行振込、郵便振替、代金引換、Yahoo!かんたん決済がご利用いただけます。ご来店で決済される場合は現金のみとなります。
キャンセルや返品はできますか?
可能です。
●商品の点検には万全を期していますが、下記の場合は商品到着後、8日以内にメールでご連絡の上、返品してください。
●破損や故障があった場合...(送料着払いで当店まで送ってください。)
●ご注文と異なる商品が届いた場合...(送料着払いで当店まで送ってください。)
●お客様のご都合で返品される場合...(送料、振込手数料、決済手数料はお客様負担となります。新品商品の場合、使用されてしまったお品物は返品・交換が出来かねます。悪しからずご了承ください。
落札した商品のアフターサービスはどうなっていますか?
当店のショッピング利用規定によりアフターサービスをしておりますので、詳しくは、当社【ショッピングご利用ガイド】をご覧ください。
海外への配達は出来ますか?
海外への発送は行っておりません。入札及びお届けは日本国内のみとさせていただきます。
送料はいくらかかりますか?
送料は無料です。落札された金額に送料、手数料等は含まれております。なお、決済に関わる手数料は落札者様ご負担となります。予めご了承下さい。
商品の発送はどこの業者ですか?
商品の配送は佐川急便及びヤマト運輸を利用しております。

カドノ質店について

創業何年になりますか?
カドノ質店は、戦前に東京の深川で祖父がはじめてから80年以上になります。東京大空襲で深川が焼け野原になり、現在の江戸川区小岩に移り店を再開しました。昭和27年に合資会社として会社組織になり、今に至ります。
お店の雰囲気を教えてください。
2009年11月9日から新店舗で営業しております。お客様のお預かりした品物をお預かりするため外断熱鉄筋コンクリート工法の堅固な建物になりました。店舗デザインも他にはない安心感のある落ち着いた空間になっています。
定休日と営業時間を教えてください。
営業時間はAM10:00~PM7:00、定休日は土曜・日曜・祝日となっております。詳しくは【店舗案内】をご覧下さい。
最寄りの駅はどこですか?
JR総武線の小岩駅または京成線の京成小岩駅です。どちらからも歩いて8~10分ほどになります。詳しくは【店舗案内】をご覧下さい。
駐車場はありますか?
お客様専用に3台の駐車スペースをご用意しています。
カドノ質店のモットーは何ですか?
『まじめな質屋』です。